やるべきことに手がつかずブログに手を出した。

今、自分が勤めている会社があまりにも忙しすぎて、転職を考えているわけよ。

そう考えて転職活動しようとなると、必然的に自分自身と向きあう事になる

 

自分は何ができるんだ?。。なぜ辞めたいのか?とか不満や環境、理想などを自分自身に問いかける度に、言葉が出てこない。

感情や考えをうまく言語化できていないことで、自己に対する理解が浅い。なんとか頑張って言葉に出しても、一言や短文でしか表現できなくてさらに自己嫌悪感が増す。なぜ言葉にできてないんだ!だから俺はバカなのかーって自分で思って負のスパイラルに陥って疲れて寝る。。

そんな日々を繰り返している

その習慣を壊すためにブログを作って、とりあえず今に感情を書き出そうとチャレンジしている

多分、文法や言葉遣いが小学生レベルで止まっているから、こうやって書いていることが少し躊躇いがある。

まぁこのブログを読む人なんていないだろうけどね!

 

文章の書き方、感情を文章にすることが上手い人に指導してもらいたな

少しでも自分の考えを人に伝わる文章を書きたい

目指せ!脱 小学生知能